
キャンプをする際、必ずと言っていいほど必要なテーブル。
しかし、キャンプのテーブルだけでもたくさんの種類があってどれを買えばいいのか迷います。
特に初心者の方は、なるべくなら買って損しないものを選びたいですよね。
今回は、買って損しない。長年愛され続けてきた最強のキャンプテーブルをご紹介します。
CAPTAIN STAG ローテーブル
キャンプや登山をしている方ならほとんど知っているのでは無いでしょうか。
このローテーブルは、シンプルながらもたくさんの活躍を見せるベストセラー商品と言っても過言ではありません。

Amazonのコメントが二万件近くあるのに、星が4を超えています。
ローテーブルなので脚は短く、シンプルな見た目なのに、なぜここまで支持を受けているのか。
このテーブルの良さを語っていきたいと思います。
持ち歩きに便利
まずこのテーブルは、持ち歩きにすごく便利で、
重量700g (大根より軽い)
収納サイズ70×60×400mm (大根くらいの大きさ)
とかなりコンパクト。
トートバックでも余裕で持ち運びが可能な大きさと重量です。
シーンを選ばない
今回は、キャンプでの使用を中心に話していますが、
実はキャンプ以外にもすごく便利です。
持ち運びの手軽さから、ハイキングや登山、ピクニック、釣りなど、多くのアウトドアシーンで活躍します。
自然の中でお食事をしたり、コーヒーを作ったりするときに、安定する場所を探しますよね。
しかしこのローテーブルがあれば、すぐに安定する場所を作ることができます。
組み立ててもそこまで場所を取らないので、狭い場所でも使えたりします。
コスパ最強(2000円前後)
特にこのローテーブルの最高なポイントは、
驚きの安さ!!
現在のAmazon価格(変動する)で、なんと1800円!!
※メーカー希望小売価格は3850円です
アウトドア用品は、どうしても汚れたり、痛みが早かったりしますが、この価格ならある程度雑にも扱えます。
ただ、私もこのローテーブルを8年間使っていますが、まだまだ使えます。
シンプルな作りゆえ、構造もシンプルなので、痛みやすい部分が少ないのです。
この価格で、これだけのパフォーマンスはすごいと思います。
キャンプしない人でも持っておくと便利
重複にはなりますが、キャンプ以外にも活躍するシーンがたくさんあります。
家族でピクニックに行く際も、レジャーシートとこのテーブルを持っていき、飲み物を置いたりする際に、テーブルがあると助かりますよね。
バイクや自転車でのツーリングにも荷物にならず、外でお弁当を食べたいと思ったときにこのテーブル一つあれば便利です。
組み立ても超簡単、10秒あれば組み立てができます。
キャンプ以外にも活躍するテーブルですので、ぜひ検討してみてください。
コメント